top of page

ラトルクリエイションさん登場の巻

お久しぶりです。

谷本です!

今日はBURTMUNRO4年目にしてついにラトルさんが初来店してくれたのでその事について書こうと思う!

先づはラトルさんってなんぞやという方の為に解説。

「ラトルさん」

シルバーアクセサリーブランド ラトルクリエイションのデザイナー&職人の名前。

「RATTLE CREATION」

錨、スワロー、スカルなどのトラディショナルなモチーフを使い、ファッションと調和するデザインの作品を生み出している。 シルバー、真鍮、石、革などの異素材を組み合わせ色の対比を巧く使った作品は男性のみならず女性の愛用者も多い。 雑誌シルバーアクセスタイルマガジン15より抜粋 

ザックリ紹介するとこんな感じです。

僕の目線からの紹介だと

ロックバンドや芸能人の人が付けたりしてるルード系のハンドメイドジュエリーブランド。

僕好きなバンドYellow Studsとのコラボアイテムもやってる人

BURTMUNROの立ち上げ前から僕の相談に乗ってくれる優しい兄貴

って感じです。

でも、凄くシャイボーイなのでお店に来店するまでに4年半の月日がながれました。

そして、記念撮影も顔出しNG

そんなラトルさんと今日はお洒落なカフェに行って来ました。

「elicafe」

リンゴを使ったスイーツやドリンクをやってるCAFEで、1階ではお持ち帰りの人で溢れて居ました。

何故ここに来たかというと、ラトルの知り合いが働いているそうで久しぶりに会いたいとの事。

とりあえず1階で注文を済ませて2階に上がると通してもらった席がキッズ席。

僕たち2人はとりあえずブーツを脱ぎクッションに座りました。

※靴を脱ぐのはこの席だけです。

当然男性客は僕らだけ。

注文したもの来るまで暇だなーと思っていたら、

あっ! 

絵本とおもちゃがあるじゃないか!

とりあえず、2人で絵本読んだりパズルしたりしてみました。

すぐ飽きました。

30代の男の子にはおもちゃで遊ぶには5分が限界のようです。

そして!

リンゴソーダとリンゴラテ到着‼️

おぉー!

すかさずラトルさんはラテをパシャり。

女子力をガンガンに上げてきたところで、

どどーん!

そして…

Yellow Studsのインコのロゴ描いてくれた〜! 

この後は、めっちゃうめー!を連呼して

ラトルさんの知り合いの方と話して帰りましたとさ。

でも、本当に繁盛店でお客さんいっぱいいました!

美味しいしみなさんもelicafeいってみては⁇

僕はいつか女子とこの店に来よう!と心に決めました。

ラトルさん短い時間でしたが、ありがとうございました!

次会うのは何年後か分りませんが、チームBURTMUNROでそちらに伺います!

では、今回のブログはこんな感じで締めたいと思います!

ではまたー!

Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Instagram Social Icon
  • Twitter Basic Square
bottom of page