top of page

カラーとこだわりの革小物

ホームページをご覧の皆様,こんにちわ。

今週はまだまだ冷え込みますが、来週から春らしい暖かさになるみたいですね…。

僕の好きな天気予報士「アマタツさん」が言ってました。笑

春の暖かさを待ち望む方も多いですよね。

2月も後半のそんな中、最近自分自身、「カラー」についてよく考える事があります。

もちろん革製品のカラーです。

個人的には、「アカ」が好きなんです。身の回りのアイテムでアカの物が多いです。

最近では、ワインレッド、バーガンティーのような真っ赤でなく、少し落ち着いたアカに

はまっております。

個人的に、朝のニュースで見る「今日のラッキーカラーは~」みたいなものは基本的に信じません。自分を持っていたいというか、自分を貫きたいっすね。

好きな色やカラーに対してのこだわりをお持ちな方ってどのくらいいるんですかね?

何故こんな話題を出したかというと、革製品は特に「色」が大事だと思ったからです。

革製品を扱う上で、色を選ぶ場面は多々あります。

例えば、どんな商品でもカラーバリエーションがあり、迷いますよね。

またオーダー注文時に革製品を制作する上での縫い糸(ステッチカラー)や使用する金具の色等々、迷いますよね。

でも、迷う理由は他にも色々あると思います。贈り物としてや自分自身のこだわり、

人の持ってないものが欲しい等々…。

その迷いってどこまでいっても「素敵な迷い」ですよねってずーーっと思っています。

そんなこんなで、この2月迷い、悩み、形にしたお客様のこだわりの革小物を僕の勝手なセレクトでご紹介致します。

どーやら、オレンジ人気に火がついているような…。

まずはコチラ!!

手帳型スマートフォンケース額縁オレンジ。フォルム、カラー共にとてもきれいです。

当店で取り扱っているお財布のデザインからヒントを得て生まれたケースです。

iPhone6、6S対応です。ちなみにカードポケットは2か所ございます。

見た目を重視する為、金具は中央のゴールドカシメのみ。

細部まで構造にこだわって頂き、デザインを活かすべく、カメラ穴は丸型でフラッシュ機能は使用しませんと心強い言葉を頂きました。勿論一点ものでございます。

コチラの品と初対面を果たしたお客様の表情が忘れられません。

すぐさま使用しますと…

こんな感じ。

ありがとうございます。

さて、さてもう一点ご紹介。

こんなのあったらなーと女性のお客様からのご要望を形に致しました。

ご要望の内容は、カバンに入れます、薄いもの、探しやすい、免許書とカードが数枚収納できるものでございました。

寸法、サイズ感、薄さの追求の果てに、型紙が完成。

ハンドカットから縫製、仕上げた形がコチラです!!

折り畳んだ時のサイズ感は何とも言えません。薄くて、コンパクト設計。

オレンジのステッチカラーがまたよく映えますね。

免許証がぴったり入り、はっきり見えるように窓枠のサイズも合わせました。

非常にシンプルな、薄い形となり、当店厳選素材のルガトショルダーが持つ、

本来の上質さ、品格が漂う仕上がりになったのではないかと思います。

今回はオレンジでのオーダー品をご紹介させて頂きましたが、本当にオレンジは男性が持っても女性が持っても品があります。

やっぱり革好きに性別も年齢も関係ないですね。

当店店舗では、ルガトショルダー6色クロ、ワイン、レッド、オレンジ、ネイビー、グリーンのバリエーションと10色を超えるステッチ(縫い糸)カラー、その他金具類やカスタムパーツ類もをご用意しております。

長年使用できる革製品に自分の「色」を取り入れてみてはいかがでしょうか?

ホワイトデー、新生活スタートに向け、革小物が活躍する時期突入です。

以前ブログで書きました文字入れも可能でございます。

皆様のこだわりを是非是非店舗でお聞かせ下さい。

ご来店お待ちしておりま

ではまたー。

Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Instagram Social Icon
  • Twitter Basic Square
bottom of page