top of page

物作り!の感性って大事。

2018年1月27日(雪)ですね。

寒いです。

僕は夏生まれなので冬は苦手です。

夏は大好きです!

ですがインドア派なので、常夏の楽園ベイベーにはなりません。

どうも、BURTMUNRO谷本です。

さて、今回のブログは何を書きましょうか。

うーん。。。

(考え中)

あっ、

BURTMUNROの作品を作るにあたってのコンセプト的なやつを書きますね!

(考え中)

すいません。

作品を作るにあたってとなると話の幅が狭くなるので何かをやるにあたってにします。

僕はBURTMUNROを始めてから、いろいろなものを作ってきました。

製品・店舗・HPなどなど...

その中で1番重要視していることがあります。

それはシンプルに「カッコいいものを作る」です。

そりゃあ人にはセンスがそれぞれありますから、僕の店や商品が全然カッコよくねーじゃねーか!

と思う方も当然おられると思います。

まぁでも、そこを気にしてたら何にもできないので、自分の感性のまま作っています。

製品に関してはルガトショルダーっていう革をメインでやっているんですけど、ホント綺麗な革なんですよね。

そんな、銀面の光沢感がすばらしく、トラ目の表情も素敵なルガトショルダーにまさかのバスケット柄のスタンピングを施したり、マリアのデザインを入れてしまうって.....

知り合いの革職人には理解に苦しむと言われました。

でもね、ルガトショルダーのハリ感や光沢感の兼ね備えたバスケット柄やマリアの刻印ってすごくかっこいいんですよ!

※一応製品のリンク張っておきます↓↓↓↓

上のリンクで商品を見た方どうでしたか?

まぁ、そういうことです。

次はHPについてです。

ホームページって1から作る人、業者に頼む人、ホームページを作るサイトで作る人がいると思います。

このホームページは3番目のやつです。

ただ、普通のテンプレートでは自分の思った感じが出せないので、画像やアイコンは自分で作らないとダメですけどね。

ここで、僕なりに拘っているのは写真とタイトルアイコンとかです。

せっかくこのページまでたどり着いてくれたユーザーさんには

ウぉっ!

とか、

このサイト他とは違うな!

とか、

かっこいいな!

と思ってほしいので、気を使って作ってます。

基本的にホームページ制作のプロが作っているわけではないので、使いにくさや多少のレイアウトのズレはあるかもですが、日々改善に向けて取り組んでいますのでご了承ください!

次は店舗に関してですね。

店舗什器はアンティーク調のもので揃えています。

そして!おそらく他のレザーショップのディスプレイ用品では使用されていないだろう物がこの店にはちらほらあります。

それは、

ベンジー(元BLANKEY JET CITY 浅井健一)さんのCDの紙ジャケットが各所に飾ってあります。

なぜかって??

カッコいいから!」です。

なんか、今回のブログの僕なりの伝えたいことや着地点が見えてきましたね。

なんてゆーか、自分の方向性とか選択に迷いがある方もいると思います。

他人の意見を聞くことももちろん大事です。

そして日々の勉強も大事。

でも、そこからの自分の感性で物事を決めるのが1番ではないでしょうか。

「だから言おうぜ 自分の道は 自分で決める 左右されるな」

これね、ベンジーの曲の歌詞の一部ですね。

話がこじれまくりましたが、こんな感じでカッコいい商品をこれからもどんどん作っていきたいと思います。

今日は北堀江店に新たな設備も投入されましたので、そいつを使ったアイテムも今後ご期待ください!

それでは、またの機会に!

Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Instagram Social Icon
  • Twitter Basic Square
bottom of page