top of page

レザー&シルバーショップBURTMUNRO 2周年

このブログをご覧の方、はじめまして!とお久しぶりです!

BURTMUNROの裏方、谷本です!

いや、ホントにブログの更新が全くできてなくてすいません。

ホームページのコンテンツから外そうかなと思うぐらい久しぶりになってしまいました。

あ、一応店舗のお客様からしたら谷本ってだれ?

もしかして新しいスタッフ?

ってなっている方もいると思いますので簡単に説明しておきます。

BURTMUNROの製品(オーダーも含む)の縫製や型紙の設計、新商品を出したり店舗ホームページの製作などを担当してる人です。

詳しくはホームページの ブランド

を見てください。

で、

本題に入りたいと思います。

なぜ、この長い期間書かなかったブログを書こうと思ったのか、それは.............

BURTMUNRO北堀江店 2周年!

だったからです!

ありがとうございます!

この文面を読んでくださっているそこのあなた!

そしてお店にご来店いただいたお客様のおかげです!

この2年間はあっという間でしたが、BURTNUNROを運営する者としてお客様から本当にいろいろなことを学ばせて頂きました。

何度も申し上げますが、

ありがとうございます!

ここで、もうひとつお話を書かせてもらいます。

店舗に来店されたお客様がごくたまに質問されるのですが、店舗の看板にはSince2012と書かれていますが、いつからお店があるんですか?

と、言われることがあります。

実は私は2012年にとある会社を離職しアルバイトをしながらレザークラフトの個人作家となりました。

勿論、理由は店舗を構えるためです。

そして、その時期にブランド名とロゴは考えました。

(実はロゴのスペードにも理由はありますがその話はいつかします。)

もともと、イオン系に入っている某レザーショップで働いていたため革製品を作る基礎知識やある程度のものを作る事はできました。

ですが、やはり店舗を構えて運営していくにはまだまだ自分の中で未熟だったため修行をすることにしました。

最初の3年はただひたすらバイト代を革の材料につぎ込みひたすら毎日勉強しました。

どこかのレザークラフト教室に通えば楽だったかもしれませんが、自分はあまり人にものを教わるのが得意ではないので、自分で作り方をあーでもない、こーでもないと学んでいきました。

3年たった頃ぐらいに、今の店舗管理者である片野坂さんに、自分はいつかレザーショップを大阪でやるから一緒にやってもらえないかと話しました。

そしてそこからさらに2年が経過しお店を出店したわけです。

たまに、革や手芸用品を扱っているお店に行くと、「僕はいつか自分のお店を持ちたいんです!」と話している人を見かけます。

本当に頑張ってほしいし、やり続けていれば絶対にできる!と心の中でエールを送っています。

でも、北堀江店での2年間で学んだことは、自分の努力だけでは店は続かないということ。

お客様の支えや片野坂店長の支えがあってこそ今のBURTMUNRO北堀江店の継続だと思います。

BURTMUNROはまだまだ成長させていきます!

お客様が求めている事、商品のボリューム・店舗の快適さ・ホームページなどの見やすさなどまだまだ改善していくことがBURTMUNROの方向性になると確信しています。

長くなりましたが、これからもBURTMUNROと北堀江店のご愛好よろしくお願いいたします。

最後に、もうひとつ。

来年1月に新しいレザーを3カラー投入します!

以上です!

それではまた!

Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Instagram Social Icon
  • Twitter Basic Square
bottom of page